ジーフのブログ

コーヒーと化学を愛する関西の学生です。

勉強をする前に勉強法を学ぼう!

皆さんこんにちは!

ジーフです笑

 

だんだん寒くなってきて秋らしくなってきましたね笑

 

皆さん、風邪には要注意です!

 

 

さてさて…

 

今日は勉強法について書きたいと思います笑

 

 

勉強でいい成績を出すには勉強法を知ることがものすごく大切です。

 

もし勉強法を知らないとどんなにがむしゃらに勉強しても成績は伸びません。

 

なぜなら勉強というものにはとある公式が成り立つからです。

 

それは・・・

 

   量×質

 

です!

 

どれだけやったとしても、質つまり効率が悪い成績は伸びませんし逆に量をこなさないと同じく成績は伸びません。

 

では勉強のを上げるにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

ずばりそれは勉強法を知ることです。

 

勉強法は様々なところで教えてくれます。

 

学校、塾、予備校、本、インターネットetc...

 と様々ですがぼくがオススメするのは、インターネットです。

 

  

は手元におけていつでも確認することができます。

 

wareobosu.hatenablog.jp

 

 

そしてインターネットは何よりお手軽です。思いついたらすぐに調べられます。

 

 

まずは気軽に調べてみましょう!

 

 

 

 

勉強法を知り、いろいろ実践してみると自分に向いているものと向いていないものがわかってきます。

 

 

そうすれば後は量を増やすのみです!

 

 

 

 検討を祈ります!