ジーフのブログ

コーヒーと化学を愛する関西の学生です。

高校生のうちにやっておきたい5つこと!

皆さんこんにちは〜

ジーフです。

 

今日は高校生のときにやっておきたいことについて書きます。

 

 

 

高校は大学とは違って自由度が低いです。しかしその代わり高校という”枠”に守られています。なのでそれをいかしましょう!

 

 

 

 

 

また、高校は小さな社会なので”プチ”社会勉強にもなります笑

 

 

 

 

 

 

 

  • 部活

 

f:id:wareobosu:20161102190549p:plain

 

 

 

部活は必ずしましょう!

 

 

人間関係も学べるし学校に行くのが楽しくなります!

 

 

 

 

 

 

 

  • 恋愛

f:id:wareobosu:20161102213046p:plain

やっぱりこれははずせません笑

 

 

高校生の恋愛ってなんか一味違うんですよ。

 

 

あの淡い感じは高校でしか味わえません!

 

 

 

 

是非高校生のうちに味わいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

  • 課外活動

f:id:wareobosu:20161102220751p:plain

 

 

 

地域活動、ボランティア、バイト…なんでもOKです。

 

 

 

高校だけのコミュニティを作るのはオススメしません。

他のコミュニティを作っておけば自信がつきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

  • 海外に行く

 f:id:wareobosu:20161102221159p:plain

 

 

これは容易には出来ないかもしれませんが、出来れば高校のうちに行っておくと世界の見え方変わってきます。

 

 

 私はイタリアに行って世界の見え方変わりました。

 

 

 

 

  • チャレンジをする

 

f:id:wareobosu:20161102221314p:plain

 

 

 

高校生は失敗しても大きな失敗にはなりません。なので失敗を恐れずチャレンジしてほしいと思います。

 

 

 

そうすれば大学に行っても社会に出ても役に立つと思います。

 

 

 

 

 

おわりに…

 

 

高校には様々な行事があります。その行事をないがしろにするのはとてももったいないことです。

 

逆にそれをいかして高校生活を充実させてください!

 

 

ジーフでした!