ジーフのブログ

コーヒーと化学を愛する関西の学生です。

勉強法のオススメ本!

皆さんこんにちは~

 

ジーフです~笑

 

今日は私が高校生の時に使っていた勉強法のオススメ本を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

まずこれ

9割受かる勉強法

9割受かる勉強法

 

 この本は私がはじめに読んだ本です。世の中にはいろんな勉強法があるんだと感心しました。

 

 

次にこちら

勉強の結果は「机に向かう前」に決まる

勉強の結果は「机に向かう前」に決まる

 

 池田潤さんはブログもされていてそれもものすごくためになりました。アクセスしてみてください。

 

 

最後にこちら

改訂版 E判定からの大逆転勉強法 (高校学参)

改訂版 E判定からの大逆転勉強法 (高校学参)

 

 この本は参考書、やり方などが具体的に書いてあります。読んだときは目から鱗でした笑

しかも私はこの方法で全国模試一位を二回とりました。この本は本物です!

 

 

 

どうでしたか?

 

世の中にはまだまだたくさんの勉強法が書かれた本がありますので是非調べてみてくださいね。