ジーフのブログ

コーヒーと化学を愛する関西の学生です。

コーヒーで胃炎に…

皆さんこんにちは! ジーフです。 今日は私が今年の6月に胃炎になった話を書きます。 今はすっかり治ったのですが、3ヶ月くらいは食欲もなく、胃もたれ、そしてどうしようもない鈍痛がありました。 もう本当に辛かったです。 ひとまず経緯から笑 5月の終わり…

高校生のうちにやっておきたい5つこと!

皆さんこんにちは〜 ジーフです。 今日は高校生のときにやっておきたいことについて書きます。 高校は大学とは違って自由度が低いです。しかしその代わり高校という”枠”に守られています。なのでそれをいかしましょう! また、高校は小さな社会なので”プチ”…

コーヒーの入れ方の種類

皆さん、どーも! ジーフです。 今回はコーヒーの入れ方について書いていきます。 一概にコーヒーと言ってもいろいろな飲み方、入れ方があります。 これを知らないのはもったいない!知らないと明らかに損しちゃってます! せっかく楽しむのなら100%楽しんじ…

カフェラテとカフェオレの違いは?

皆さんこんにちはジーフです。 今日はコーヒーについての記事を書きたいと思います。 皆さんはコーヒーを飲みますか? 私は毎日飲んでます笑 一時期は飲みすぎて胃炎になったこともあります笑笑 皆さん、飲み過ぎはやめましょう笑 さてさて… 今日はコーヒー…

勉強をする前に勉強法を学ぼう!

皆さんこんにちは! ジーフです笑 だんだん寒くなってきて秋らしくなってきましたね笑 皆さん、風邪には要注意です! さてさて… 今日は勉強法について書きたいと思います笑 勉強でいい成績を出すには勉強法を知ることがものすごく大切です。 もし勉強法を知…

勉強法のオススメ本!

皆さんこんにちは~ ジーフです~笑 今日は私が高校生の時に使っていた勉強法のオススメ本を紹介したいと思います。 まずこれ 9割受かる勉強法 作者: 松原一樹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2010/02/19 メディア: 単行本 購入: 6人 クリック: 30…

勉強のやる気がでないときは…

皆さんこんにちは!ジーフです! さて、皆さんはどうしても勉強しないといけないのにやる気が全く出ないことありますよね笑 僕もそんな時ばっかりです。 やらないといけないなあと思いつつ… そのまま時間が過ぎて… 気づけば寝る時間… …… ってことありません…

化学はどうすれば伸びる?

こんばんは!ジーフです! 最近寒くなってきて風邪を引いている人が多くなってきましたー 電車に乗っても咳している人ばっかです… さてさて今日は勉強について書きたいと思います。 皆さんは高校生のとき得意教科はありましたか? 人それぞれだとは思います…

ブログ始めました〜

本日より、ブログ始めます〜 よろしくお願いします!